ロゴ画像
ツイート ようこそ、ここはカボの国。
 

南瓜堂


南瓜堂かぼ式会社

Nankindo

本社
南瓜堂本社ビル

種類かぼ式会社
本社所在地Pumpkin Fields
設立2017年4月1日
業種同人農家
代表者かぼちゃ
資本金カボチャ3個
従業員数2人

南瓜堂かぼ式会社 (なんきんどう、Nankindo Co., Pmp.)は、主に合同誌や同人マンガの企画・製造・頒布を行うサークル。


概要

2017年4月1日に創業。
社訓は”楽しければいい、面白ければいい”
かつて同人サークル”TEAM✝ZANKOKU”の一員であったかぼちゃが、そのメンバーの半数を引き抜く形で独立し、新たな同人活動を目論んで活動を進めている。

サービス

twitterやMastodonといったSNSで気の抜けたイラストやマンガ、失敗料理の画像などといった何の得にもならないツイートを垂れ流し、フォロワーのTL濃度を薄くすることに力を入れている。

活動ジャンル

「話題に上がっているものばかり描いておるわ」安房守 
 〜 Q.南瓜堂の扱うジャンルについて、真田安房守

現在はガルパンを中心に、艦これ、けものフレンズ、FGOなどで活動している。今後も話題性のある題材を追うことが予想される。

構成員

かぼちゃ
南瓜堂かぼ式会社代表。7歳幼女。緑黄色野菜、身長と体重はかぼちゃ3個分。
二つ名は"嗤う南瓜"(ハロウィンパーティ)
学生時代卓球部に所属しており、ダブルス戦を得意とした。
ラケットは反転式ペンホルダー[注1]で表ソフトラバーと粒高ラバー使用している。シングルスでの戦型は前陣速攻で横回転サーブからの三球目攻撃が主な得点源だった。

歴史

第一次残酷軍強襲
2017年5月 艦これオンリーイベント”神戸かわさき造船これくしょん4”にて”TEAM✚ZANKOKU”のスペースの一角を占拠しコピ本の頒布を行う。
南瓜堂はサークル主を差し置き先行して新刊完売させた。
”TEAM✚ZANKOKU”のサークル主は「ともあれ南瓜堂は滅ぶべきである」との言葉を残している。

COMIC CITY撤退戦
COMIC CITY撤退戦(コミックシティてったいせん)は、2017年10月22日インテックス大阪で行われた同人誌即売会にて、かぼちゃ率いる南瓜堂が行ったサークル参加を指す。ガールズ&パンツァー×オカルト合同誌を女性中心のイベントであるCOMIC CITYに持ち込み、悪天候(台風21号)も重なり、頒布数二桁に達することなく爆死した。(Togetterまとめ:リンク
上記の件に関して、かぼちゃはCOMIC CITYへのリベンジを誓うとのコメントを残している。
メロンブックス通販ページリンク

脚注

注釈

1.^ ブレードの両面使用を前提としたペンホルダーで、上下対照の形状をしている。反転式の呼び名通り、ラケットを反転しやすい形状になっており、基本的には両面に異なるラバーを貼る、それにより戦術の幅を増やすことができる。ただしラバーを両面に貼ることによりラケットの重量が若干増す。

トップに戻る

inserted by FC2 system